NPO法人 すみのえ育 > 最新情報 > お子さんは1名ですが大変賑わいました(こどもはぐ食堂)

お子さんは1名ですが大変賑わいました(こどもはぐ食堂)

今日は告知期間も足らないままだったので1人も来ないと思っていましたが、、、お母さんと一緒に1名来てくれました!!(小5女子)
そして2杯もおかわりしてくれました♪

あとは、お孫さんたちに勧めてみたいので一度先に見学したいといって来られた女性の方、住吉区でも子ども食堂を立ち上げたいという方、あとはボランティアの方でわいわいと賑わいました。

子どもたちに入ってきてもらいやすい環境づくりについて話し合い、表にA型看板を設置させていただくよう市営住宅にお願いしに行こうと思います。
また、扉が「入りづらい感」を出しているので透明のビニールを下げて扉を開けておくようにするなどの意見も出ましたので、透明ビニールを検討しようと思います。

今日は昨日のカレーに引き続き、ポテトサラダをつけてお出ししました。(写真忘れた!!!)
ルーを使わずゼロからスパイスで仕上げたカレー(Extra Dish Bar ソルナのシェフ作)、伊達が作った家庭料理版ポテトサラダは大変好評でした♪

第4週の木曜日もこどもはぐ食堂はオープンします!
ポスティングやチラシの設置もしていきます。

子ども達への告知が行き渡るには時間はかかると思いますが、オープンし続けていき、子どもたちの居場所となれるよう継続していきたいと思います♪

 

IMG_0313_s

カテゴリー: 最新情報 タグ: , ,