すみのえ★ぐるぱイベント中止について

9月4日に発生しました台風21号により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

さて、この度9月15日(土)に住之江公園児童広場にて開催を予定しておりました「すみのえ★ぐるぱ2018」ですが、
大型の台風21号で受けた甚大な被害により住之江公園が現在全面立入禁止となっており、
完全復旧には2〜3ヶ月かかるとの見込みだそうです。

園路の通行確保は9月18日(火)を予定されており、
球場広場は早いもので9月18日(火)、野球場などは10月16日(火)以後利用開始予定だそうです。
広場が利用開始となったとしても、その他の設備やすべての園路が安全に利用出来る状態であると確証できるものではなく、皆様の安全第一を考慮しました結果、止む無く中止とさせていただくことにいたしましたのでお知らせいたします。

イベント開催を楽しみにされていた皆様には多大なご迷惑をおかけしますこと、また開催直前となりましたことを心より深くお詫び申し上げます。

また次回開催の際には、皆様がより一層楽しめる「すみのえ★ぐるぱ」が開催できるよう準備して参ります。ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

すみのえぐるぱ実行委員会
2018年9月6日