NPO法人 すみのえ育 > 最新情報 > 健康講座〜健康を手に入れるためのお勉強会〜

健康講座〜健康を手に入れるためのお勉強会〜

幸せな人生を送るためには健康であることは必須。
そして健康であるためには、まずは自分の身体を知ること。

毎月2回、一般向け、女性向けと健康講座を行います。

講師をしていただくのは元:大阪市立総合医療センターの看護師「森田明愛(もりたあきな)」さん。

現在はリンパデトックスインストラクター、糖尿病療養指導士、認知症ケア専門士として活躍中で、元医療側だった視点からも病気になったら治すという治療医学に対して、病気にならないように予防する「予防医学」を推進されています。

現在、日本における病的死亡原因の多くは癌・心疾患・脳血管疾患などの生活習慣病が占めており、また、心の不調(精神面)による心身の病が非常に増えてきています。
最新の交互医療医学においてもこれらの病気への根本的な療法は未だ確立されていません。
これらの病気や不調を避けるためには日頃からの予防が大切です。
予防医学では、食生活を始めとする生活習慣を正し、病や心身の不調に抵抗できる身体づくりを推進します。

今回は講座開設特別バージョン。


毎日お通じがよくても便秘?!高血圧でイイんです?!

◎7月14日(火)13:00〜15:00 では、対症療法について、なぜ看護師を辞めたのか、そして予防医学について、家庭でも出来る実践方法、質疑応答などを予定しております。

◎7月21日(火)では、女性を対象とし、【不妊・生理痛・子宮筋腫・内膜症・低体温・肌荒れなどの症状に悩まされている方、将来お子さんを出産する可能性のある女性】などに対応した学習内容となっております。即実践できるヒントも沢山あります。

※7月21日(火)13時〜15時の講座は7月25日(土)午前10時〜12時へ変更となりました。
参加費は特別価格の2000円。


参加希望の方は下記フォームよりお申込みもしくはFacebookのイベント参加ボタンを押して下さい。

https://www.facebook.com/events/873092772766812/

参加申し込み

[contact-form-7 404 "Not Found"]
カテゴリー: 最新情報, 講座/ワークショップ