NPO法人 すみのえ育 > はぐ食堂/こども食堂 > 子ども食堂も大変賑わいました〜!!

子ども食堂も大変賑わいました〜!!

今日の子ども食堂は子ども11名のお子さん、4名の大人が参加されました!
そして今日の献立は阿波尾鶏の唐揚げ+奈良県産のお野菜が満載メニューです。

*徳島県阿波尾鶏の唐揚げ
*サニーレタスのごま醤油サラダ
*鹿児島じゃがいものガーリック塩炒め
*水菜と薄揚げのおひたし
*豆腐とお麩のお味噌汁
*雑穀米(三重県産)

子どもたちは元気に「いただきます!!」と言ってたくさんおかわりしてくれました!
おかわりの数・・・半端ないです(笑)
食材尽きて買い足しに行きました(笑)

ご飯の後はゲームしたりウクレレ弾いたり本を読んだりして過ごしました。

時間は今日も21時になりそうですが、1人は同じ市営住宅ではなく徒歩3分くらい離れた所に住んでる男の子(小1)なんですが、ご家族はお迎えに来ないとのこと。
なので片付けした後は一緒に帰る予定です。

試行錯誤しながら子ども食堂を始めていますが、帰りの事が心配ですね。
ちょっと考えなきゃですね^^;

そして子どもたちは「明日も来ていい??」と聞いてくれましたが、月に4回開催だから次回は4月12日13日だよと伝えると「少なすぎるーー!!!」とみんなでブーイングの嵐(笑)
毎日でもしてあげたいんですけどね〜〜^^;

4年生になる男の子はちゃんと私が日程を言う前に「13日やで!」とおぼえてくれてましたw
なんだか嬉しいですねw
そして「そろそろお家に帰ったほうがいいんじゃない?」というと「はぐ食堂は楽しいからまだ帰りたくない」と言ってくれました(*^^*)
嬉しい限りですが、そろそろ終了です。

はぐ食堂は4月12日(水)13日(木)27日(水)28日と開催です!
お子さまだけでも、親子連れでも、大人だけでも大歓迎です。
お越し下さい〜〜♪

 

IMG_1105 IMG_1112 IMG_1118_s S__14942216_s S__14942220_s IMG_1120_s

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , , ,