NPO法人 すみのえ育 > 最新情報 > 子育て相談室はぐ 予約受付中

子育て相談室はぐ 予約受付中

NPO法人すみのえ育では毎月一回、第一土曜日に教育相談室を開設いたします。
主に学齢期のお子様の発達や学業、また人間関係に関する悩みなど、何でもご相談ください。
話すだけで解決の糸口が見えることもありますよ。

無料参加 座談会式 はぐの輪

輪になってお茶を飲みながら自己紹介から始める座談会形式で自由参加の子育て悩み相談室です。
基本フリートーク。子育てで気になることをおしゃべりしてください。
発言は一人づつ。カウンセラーによるお話しもあります。
お茶をお出ししますし、お子さん連れも大歓迎!

 

30分1000円 完全個室 個別相談

個室にて学齢期の子育ての個別相談をいたします。 完全個室なのでお話しが漏れる こともありません。どんな些細 な内容でも結構です。お気軽に。予約優先。

 

予約制 自宅まで 訪問指導

引きこもりや不登校児などを対象にご自宅まで出向いて 指導させていただきます。まずは予約の上、お越し下さい。
お子さんの話し相手だけでもOK。 一緒にゲームをしたり遊んだり、 外へ出れるようになったら一緒に散歩します。

 

カウンセラー紹介

 日本教育カウンセリング協会認定 中級教育カウンセラー
 (財)関西カウンセリングセンター認定 上級心理臨床カウンセラー

 坂本 和子

平成14年より不登校児童生徒を支援。 現在まで大阪府内公立中学校にて、 不登校支援員として子どもの心理的 サポートを続けている。

soudan-hug-01

予約申込み

個別相談の予約申込みを承ります。
ご希望の日とメニューをご指定して下さい。当方にて予約状況を確認の上、改めてご連絡させていただきます。
はぐの輪は基本自由参加ですが、予約頂ける方は予約をお願い致します。
個別相談や訪問指導の場合は追って時間などの詳細を連絡させていただきます。

[contact-form-7 404 "Not Found"]
カテゴリー: 最新情報, 講座/ワークショップ