NPO法人 すみのえ育 > 最新情報 > 役員変更、所在地変更について

役員変更、所在地変更について

NPO法人すみのえ育に新理事長就任、事務所所在地変更がありました。

新理事長→
伊達 美寿保(だて みずほ)
経歴
過去にまちおこしイベントで企画・制作などをボランティアで参加。

ガーデンLIVE in すみのえ→2013年7月29日住之江公園森の広場にて開催。
【内容】ライブ・地元飲食店による屋台・フリマ・癒やしブース・ダンスなど。
【目的】住之江の魅力を伝えるまちおこしイベント。出演者も住之江区内もしくは近隣在住者が主。
【来場者数】約2,500人

きたいちスマイルアートフェス→2014年3月30日北加賀屋 北一本通商店街にて開催。
【内容】商店街で働く人々の似顔絵展、古き良き時代の写真展、商店街スタンプラリー、バルーンアート等。
【目的】かつて造船業が盛んだった頃は賑わっていた商店街も、造船業が廃業となって以後はシャッター商店街化し、廃業した店舗後には住宅が立ち並ぶように。そんな商店街に子どもたちの笑顔を増やしたい、そんな目的でアートが盛んな北加賀屋の力と商店街の皆様、そして近隣の小学校や保育園の力をお借りしてスマイルいっぱいの1日を作りました。

住之江名物を作ろう!すみしゅらんinアートビート→2013年、2014年と名村造船所跡地にて開催。
【内容】住之江にゆかりある食材を使用して、住之江の飲食店がオリジナルメニューを作り、食べた皆さんで投票。住之江名物にふさわしいお料理を決める。
【目的】住之江の魅力を伝える食のまちおこしイベント。住之江で頑張る飲食店や、住之江ゆかりの食材を知っていただく。
【来場者数】2014年度 約8,000人(アートビート全体イベントの動員数)

等など。

事務所所在地→
 〒559-0017 大阪市住之江区中加賀屋2-5-20

事務所に関しては4月1日より新事務所が決定しておりますので、上記の事務所はそれまでの一時期の利用となります。

4月1日より移転予定の事務所では、放課後児童の預かり、各種格安講座、無農薬野菜の販売、図書室(プチ)、育児ママとベビたちのサロン、各種イベントなどの実施を予定しております。

より地域に密着し、お子さんからご年配の方まで気軽に寄っていただけるスペース作りをしたいと考えています。
また詳細は追ってご報告させていただきます。

カテゴリー: 最新情報