NPO法人 すみのえ育 > 最新情報 > 電子ピアノをご寄付いただきました!!!

電子ピアノをご寄付いただきました!!!

小学4年生の女の子がピアノを始めるきっかけとなった電子ピアノ、そんな思い出のつまった電子ピアノをすみのえ育にご寄付いただきました!!!

 

すみのえ育の理念でも掲げております「食育・教育・住育、そして音育(おといく)」。

音育では、五感で情緒を育むという情操教育の意味も含ませていただいておりまして、現在開講させていただいている「子ども絵画教室かいてつくって」では芸術の分野を取り入れさせていただいております。

ただ、字のごとく「音」を育むという意味で音楽を取り入れた教育も行いたいと常々思っておりました。

過去にはシンセサイザーとカホンの寄付もあり、この度電子ピアノの寄付も戴いたこともあり、音楽での分野も進めていきたいと思っております。
音に触れたり、音で自分を表現したりと、考えれば楽しいことばかりです♪

写真に写っている女の子の愛用品だった電子ピアノです。
そしてたくさんの花マルがかかれた楽譜もたくさんご寄付いただきました♪
初心者から始めやすいように覚えやすくて楽しい楽譜ばかりです。

実際に1曲演奏していただきました。
とても優雅にきれいに弾いていただき、とても癒やされました♪

寄付いただいた女の子のお母さんからも「子ども達の感性が磨かれ、心が癒やされるように使っていただけたら」とご希望戴いております。
本当に心温まるご寄付に感謝です。

はぐに集まる子ども達に音に触れて楽しんで戴けるようにしてまいりますので、具体案はしばらくお待ち下さい♪

 

カテゴリー: 最新情報 タグ: