NPO法人 すみのえ育 > イベント > 食育プログラムの出前授業「南港緑小学校」で実施してきました!

食育プログラムの出前授業「南港緑小学校」で実施してきました!

今日は住之江区の「南港緑小学校」にて食育プログラム(放課後NPOアフタースクール×不二製油)の授業を実施してきました。

3・4時限目に6年生、5・6時限目に5年生の食育プチ授業+お菓子作りを行いました。

とても元気よくご挨拶いただき、意欲的に授業を受けて下さいました。
授業途中も手が空いた生徒は「何かお手伝い出来ること有りますか?洗い物もしましょうか?」と声をかけてくれたり、手際も良く、高学年の貫禄を感じました。

そして最後は担任の先生と生徒たちから丁寧な感謝のお言葉をいただき、無事に終了することが出来ました。

食の大切さをお伝えするためこうして出前授業を展開させていただいておりますが、逆に子どもたちからも教えていただくことも多くあり、そして、元気やパワーをたくさんいただいております!

また今年も食育プログラムを展開してまいりますので今後共引き続きよろしお願い致します。

 

IMG_9608 IMG_9612 IMG_9626 IMG_9622 IMG_9619

カテゴリー: イベント, 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , ,