NPO法人 すみのえ育 > はぐ食堂/こども食堂 > 10/5はぐ食堂

10/5はぐ食堂

今日は台風の影響で開設をどうしようか迷いましたが、おなじ同じ市営住宅内の方はあまり台風の影響も受けないであろうという予測と、お子さんたちは台風に関係なく晩ご飯を必要としているだろうという予測から、今日は開設させていただくことにしました。

いつもよりかはお越しになられた人数は少なめでしたが、それでもご飯はあっという間になくなりました。

今日の献立では、揚げたての天麩羅と、焼き立ての鮭がメインでした。
オクラの天ぷらを食べたのが初めてだとおっしゃる方も多く、好評でした♪

そして、今日はお誕生日の子どもがいたので、みんなでケーキを食べながらお祝いをしました♪
みんなの誕生日もボードに書き出し、お誕生日にはみんなでお祝いすることを約束しました。

今日も子どもたちはいろいろハプニング続き(喧嘩したり仲直りしたり、説教されたり・・・(笑))でしたが、最後はみんな終始笑顔で工作・お絵かきをして終わりました。

さあ、来週はどうなることやら(笑)
来週はお肉メインのメニューです♪

 

img_5943

img_6074

img_5937 img_5940 img_5936 img_5951 img_6033

 

img_6041 img_6016

 

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: ,