NPO法人 すみのえ育 > 2015 > 12月
月別アーカイブ: 12月 2015

今日は今年度最後の空手教室でした!

ファイル_001

子ども空手教室、年内最後の教室でした。 寒さにも負けず、全員揃ってのお稽古でした! 今日は以下のメニューでお稽古しました。 基本練習に立ち方のおさらい ラダートレーニング 形 ミットの打ち込み そして、初の集合写真!!! ボカシ入れていますが、みんなとても可愛くはにかんだ表情、そしてふざけたバージョンと2種撮りました(笑) 今年は生徒の皆さんのおかげで「すみのえ育(はぐ)子ども空手教室」も毎回とて

カテゴリー: こども空手教室 タグ: , , ,

すみのえ育パンフレットが新しくなりました

パンフレット開いた状態

久々にパンフレット内容を更新しました。 といっても見た目はあまり変わりませんが・・・(笑) 三つ折パンフレットとなっていますので、                 こんな感じになります(*^^*) 興味ある方、設置してくださる店舗さんなどよろしくお願いいたします〜!

カテゴリー: 最新情報 タグ: , ,

食育出前授業「南港渚小学校」で実施しました。

IMG_3012_s

今日はNPO法人すみのえ育(はぐ)が窓口として担当させていただいてる食育プログラム出前授業(不二製油×放課後NPOアフタースクール)を南港渚小学校で実施してきました!!! 元気いっぱいでとても礼儀正しい3年生23名が参加してくださいました。 授業は90分で、前半はスライド映像で授業、後半はおやつ作りの実習です。 とても可愛いアニメ形式で、世界の食糧危機や、将来の人口増加に伴う食料生産の危機感などに

カテゴリー: イベント, 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , , , , ,

第2回企業・NPO・学校・地域交流会に参加しています

image

住之江区役所2階のすみのえ舞昆ホールで開催されている「第2回企業・NPO・学校・地域交流会」に参加しています。 住之江区内の5つの地域活動協議会からのプレゼンテーションがあり、それぞれの地域のアツイ取り組みをお話いただきました。 そして各グループごとにそれらの取り組みについて参加している企業やNPOなどが「できること・アイデア」を出し合っていくグループワークを行います。 そして加賀屋産の芋のつるで

カテゴリー: 最新情報 タグ: ,