NPO法人 すみのえ育 > 2016 > 10月
月別アーカイブ: 10月 2016

みんな食堂まつり、大盛況でした!

img_6554

今日は天候もよく、約130名に無料カレーライスをお召し上がりいただき、そしてリユースや積みにくい積み木、セラピードッグ、クラフトワークにも沢山の方にお越しいただきました♪ ボランティアにも子育てプラザの高橋さん、宇津井さん、嶋田さん、福永さん、和田さん、福井さん、岩本さん、西野さん、齊藤さん、本田さんなどなどなど、沢山の方にお手伝いをいただきました!!!!!(順不同) 服のリユースコーナーも、11

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, イベント, 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , ,

みんな食堂まつり、服もたくさん集まっています!

Jpeg

子ども服〜大人服まで、とっても状態のいいお洋服がかなり集まっています!!! ランドセル、水着、浴衣、子どもの可愛い靴、帽子、そして新品も含めてきれいな服が沢山!!! これはこれはビックリしました!!! お一人10点くらいを目安にしていただいたほうが良いのかな? 一応11時〜16時まで、集会所前の広場にて広げております。 袋などはご用意しておりませんので、各自持ち帰る段取りはお願いしますね。 写真の

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, イベント, 最新情報 タグ: , ,

10/26はぐ食堂

img_6156

この日も沢山の方にお越しいただき、17時から慌ただしく2時間が過ぎました♪ 30日開催のみんな食堂で使用するお米やお野菜を沢山ご寄付いただきました!!! 松本様からはお米5合とリユース用の衣服をいただき、はぐ食堂常連の方からは各自お米や玉ねぎや人参・じゃがいもを持参いただきまいただきました。 本当にひたすら感謝です!!! 美味しいカレーが出来上がりますように♡   遊びに来てくれました

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , ,

住吉区「こども食堂にじっこ」がオープンします♪

15706

はぐ食堂でも度々調理などのお手伝いをしてくださった中西さんが、いよいよ住吉区でこども食堂を立ち上げられることになりました! 献立にもとても気配りをされていて、一汁三菜で和食をメインに手作りされています。 ちなみにプレオープンのときの献立は・・・ [主 食]黒豆の枝豆ごはん [主 菜]レンコン唐揚げ南蛮酢ソース [副菜1]高野豆腐とかぼちゃ炊合せ [副菜2]和風オイルサーディンとパプリカのマリネ [

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ:

10/12はぐ食堂

img_6082

見学 今日は大学で子どもの貧困をテーマに論文を制作している方が、はぐ食堂へ見学に来られていました。 あちこちこども食堂へ出向き、それぞれの特徴をまとめているそうです。 完成データ・・・拝見させていただきたいものです^^; そして、こだわりお菓子の差し入れもいただきました! こどもたちに差し出すと一瞬でなくなりました^^;   寄付 10月30日(日)に開催する「みんな食堂まつり」へお米や

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: ,
1 / 212