NPO法人 すみのえ育 > はぐ
ブログアーカイブ

はぐ食堂に立派な鯛を5尾も寄付いただきました!そして無農薬野菜もた〜〜くさん寄付いただきました!

S__41410562

はぐ食堂になんと!!! とても立派な釣れたての鯛を5尾も直送でいただきました!!! ご寄付いただいたのは「タカムラ様」。 よく釣りに行かれるそうですが、食べきれないほど釣れてしまうこともあるらしく、そのような時ははぐ食堂に寄付しようと思っていますと連絡いただいてたのですが、早速昨日釣った魚をご丁寧に氷詰めにして持参いただきました。 こんな高級なお魚を寄付いただけるなんて!!! 早速下処理をして水曜

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: ,

空手教室に2名生徒が増えました!

IMG_1737

先日体験で参加してくれた小2・小4の女の子が新しく生徒として加わりました。 先生も女性だし、女子力が強くなりつつあります(笑)   練習はいつも市営住宅の集会所でやっていますが、玄関から部屋に切り替わる場所でお辞儀をするマナーがあります。 今日から参加の小2の女子生徒は一番乗りだったのですが、誰も居ない部屋になぜお辞儀をするのか?と質問を頂きました。 なるほどです。確かに誰も居ない部屋に

カテゴリー: こども空手教室 タグ: ,

今日も空手教室ありました!(3/1)

S__26927119

今日は3月だと思えないほどの寒さで、雪もちらほら降ってましたね〜^^; 風も強く、そしてまだインフルエンザの影響で小中学校でも欠席者が多いようです。 はぐの空手教室でもインフルエンザB型感染で生徒が1名お休みしていました(>_<) 今年のインフルエンザはかなりの猛威を振るっていますね・・・・長引く症状なので小さなお子さんが感染すると本当に可哀想だと思います。 風や風邪、そしてインフルエ

カテゴリー: こども空手教室 タグ: ,

はぐ食堂でした〜

連投すいません^^; 今日は、はぐ食堂でした! 明日から「こどもはぐ食堂」がスタートしますが、水曜日+木曜日と連続して開催するのは食材を無駄なく使用したいからです。 ということでリクエストのあった「カレーライス」がメニューでしたw はぐ食堂はいつも「雑穀米+スープ+お肉またはお魚+副菜2品」でメニュー構成しているので、初めての「無農薬トマトが乗ったカレーライス+無農薬グリーンサラダ」でした。 そし

カテゴリー: 最新情報 タグ: , , ,