NPO法人 すみのえ育 > 絵画
ブログアーカイブ

「かいてつくって」今回のお題は「不思議な世界」

Jpeg

机の上にはいっぱいの文房具が並べられています。 これらの絵をひとつひとつ丁寧に描いていきます。 それらを色付けし、分解し、またひとつの作品に仕上げていきます! 奥が深い!(笑) 何が出来上がるのか、子ども達も想像が追いついてませんが、それがまたワクワクして楽しいんですよね♪ 出来上がりが楽しみです♪

カテゴリー: こども絵画教室かいてつくって, 最新情報 タグ: , ,

2/21こども絵画教室「かいてつくって」

IMG_7705

今日の「かいてつくって」では、2種の作品を同時進行で制作いたしました。 インフルエンザで長らくお休みしていた女の子は、もうすでに他の子がやり終えた「織り物」作品の仕上げへ。 織り物を終えた子たちは先週に引き続きバレンタインチョコの作品を仕上げました。 作品として使用したチョコは後はみんなのお口の中へ(笑) これは先生からのプレゼント♪ 絵の具と水の加減をバランスよく調整しながら描けるようになりまし

カテゴリー: こども絵画教室かいてつくって タグ: ,

絵画教室かいてつくって「おしゃれなトリさん」を制作しました!

20160705おしゃれなトリさん_3642

1ヶ月間にわたって制作した「おしゃれなトリさん」がいよいよ完成です! 羽の一枚一枚、色や柄が異なり、全て子どもたちが好きなイメージで作り上げました。 頭、胴体と、とてもおしゃれなトリさんが出来上がりました!!! 来週火曜日にみんなで着用して記念撮影をします♪ 大きな翼、可愛く個性溢れるお顔、そしてデザイナーになったつもりでデザインしたワンピース(胴体)。 とってもおしゃれです♪ ***体験 / 生

カテゴリー: こども絵画教室かいてつくって タグ: , , ,