NPO法人 すみのえ育 > 最新情報
ブログアーカイブ

子ども食堂に寄付をいただきました!

160404寄付品

「ヤスイ様」より、子ども食堂へお菓子やお味噌、マヨネーズやだしの素などの寄付をいただきました!! 本当に感謝です(>_<) 早速来週の子ども食堂で使わせていただきたいと思います! 4月度の開催予定日は第2第4の水・木曜日(13日(水)14日(木)、27日(水)28日(木))の開催となります!   また、寄付も受け付け中です! 育ち盛りの子どもたちの胃袋はかなり無限大で、お代わ

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: ,

さんふらわあ「春休み大阪湾ファミリークルーズ」に出店してきました

IMG_1369

4月3日(日)は、南港ATCから出航する「フェリーさんふらわあ春休み大阪湾ファミリークルーズ」で「マカロン講座」で出店してきました。 船内クイズラリー&抽選会や大分・鹿児島の観光フェア、船ならではの出港セレモニーなど、楽しいイベント満載の企画でした。 「大分県・六郷鬼龍太鼓」では鬼が太鼓を打つのですが、たくさんの子どもたちが怖がって泣きまくり逃げまくるという場面もありました(笑) でもお面を取った

カテゴリー: イベント, 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: ,

台湾式足もみ健康講座を開催

IMG_3603

今日の流れは 足湯で足をあたためよう(アロマ入り) イタイ部分を探そう 個人集中的・ツボのお話 セルフケア・足もみのコツ 白湯を飲んでデトックス 資料お持ち帰り(ツボ簡易表、本日の学習内容、注意書きなど) 皆さんの足の形が様々で、親指の付け根に老廃物が塊となって突出してきている方、足首が腫れて毛細血管が浮いてる方(糖尿病性腎症のステージ3と診断を受けてる方)、老廃物が溜まり第四肢の皮膚が角質化して

カテゴリー: 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , , ,

「かいてつくって」お試し制作2がありました!

    昨日は2回目の「お試し制作」がありました。 前回は「描いて」だったので今回は「作って」ということで、描きながら工作の要素のある、「ハトメを使った人形づくり」をしました。 自分を描き、切り取り、最後はハトメで留めて手足がクルクル動くお人形の完成です。 参加者は5名で、新一年生〜5年生と幅ひろい年齢層が集まりました。 金石先生そっくりのお人形をお手本に、みんな自分をモデルに

カテゴリー: 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , ,

フェリーさんふらわあ「春休み大阪湾ファミリークルーズ」で出店します

IMG_8766

毎年恒例で出店させていただいている「フェリーさんふらわあ」さん、今回は「春休み大阪湾ファミリークルーズ」でスイーツデコマカロン講座を出店させていただきます〜! 日程:4月3日(日) 時間:出航12:00〜入港15:30 クルージング料金/人:大人3900円 小人1900円 幼児1000円 ワークショップ代金/別途500円 詳しくはこちら http://www.ferry-sunflower.co.

カテゴリー: イベント, 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , ,