NPO法人 すみのえ育 > 最新情報
ブログアーカイブ

9/14はぐ食堂

IMG_2617_s

こんにちわ! 連続3投目です(笑) 昨日のはぐ食堂のレポートですが、ますますカメラの調子が悪くピントがあわず・・・あまり撮れてない上にピンぼけしまくり! カメラって大事ですよね(´・ω・`) ボランティア 昨日はヨガウェア・ランニングウェアブランドとして世界各国にショップを展開されつつヨガやカポエイラなどのクラスも展開されてるlululemon(ルルレモン)osakaの先生たちがボランティアに参加

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , , ,

9/6はぐ食堂

IMG_2223_

こんにちわ〜はぐの伊達です! 今回も写真集バージョンでレポートしていきます! 寄付/お料理 いつも来てくれてる子どもたちのお母さんから立派なトマトと梨の寄付をいただきました〜!!! ありがとうございます〜! そしてお野菜はいつものお野菜はいつもの「無農薬・有機野菜のmano mano」さん♡ もう夏も終わりですが、夏野菜を使ったラタトゥーユを作りました! そして生トウモロコシからコーンポタージュス

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , , , ,

8/30はぐ食堂

IMG_1481

こんにちわ!はぐの伊達です。 イベント続きで、はぐ食堂レポートが遅れがちです^^; 今回はほぼ写真集です(笑) 写真に説明を加えながらその日のレポートをします! と言いながら、この日はカメラの調子が悪くほとんど撮れてないんです〜^^; メニュー お野菜はいつもの「無農薬・有機野菜のmano mano」さんから、立派なトマト、きゅうり、とうもろこし、なすです! そしてボランティアの岡田さんから自家栽

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , , , , ,

今日のかいてつくっては「森のこびとの木のおうち」の製作です

Jpeg

今日の「かいてつくって」教室では木を使って「森のこびとの木のおうち」の製作をしています♪ 木の一部は「NPO法人木育フォーラム」さんに寄贈いただいたものです♪ ありがとうございます(*^^*) 木と木をくっつけてお家を作り、小人や家具などを作って飾っていきます。 先生の描いた説明書もとってもかわいい♪♪ さー、仕上がりが楽しみです♪   子ども絵画・工作教室「かいてつくって」 毎週火曜日

カテゴリー: こども絵画教室かいてつくって, 教室, 最新情報 タグ: , , ,

8/23はぐ食堂

IMG_1368s

この日は、香港青少年ボランティアから女学生3名が、日本と香港のボランティアの違いを学習にはぐ食堂に来てくれました! 3人とも、日本語は一切話せないそうで会話に戸惑いましたが、ボランティアの岡田さんの英語力と、スマホの翻訳機能でなんとか会話をすることができました! ひとつひとつの作業を、ジェスチャーや簡単な英単語を使って、全力で伝えるのがとても楽しかったです。笑 英語が話せないとこんなにも不便なんだ

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , , , ,