NPO法人 すみのえ育 > はぐ食堂/こども食堂 > 今後の展開について

今後の展開について

大変遅くなりましたが、10月をもって現在お借りしている市営住宅の事務所から新たな場所へ移転をすることになりました。

そして11月からは新たな場所で「アットホームコミュニティ はぐかふぇ」という名前で、常時カフェスタイルではぐを開設することになりました。

新たな場所は中加賀屋3丁目の長屋です。
住所などの詳細はまた追ってお知らせいたします。

 

新たなスタイルとは・・・

1)毎週水曜日開催の「はぐ食堂」も内容を一部改め開催します。
時間を1時間早く開設し、食材費としていただいてた料金もお子さんのみ200円でおかわり・おやつ・こどもじかん(毎回テーマを変えてあそび・学習・映画鑑賞などをして過ごします)を利用いただけます。また20時半より順次ご自宅まで送迎いたします(近隣に限ります、自転車での移動です)。

2)水曜以外でもお子さんに限ってカフェ営業中はいつでも200円でお食事をしていただくことができるようになりました。
食後は宿題や読書をするスペースもご用意いたしました。
※お金を持ってきてない子は皿洗いや後片付けなどのお手伝いを30分すれば無料でお食事いただけます。

3)それ以外にも若者の居場所づくり(若者が自ら作る自分たちの居場所カフェの企画運営)、親子に向けた楽しい講座など、内容も一部増えております。
現在開催している空手教室は以後も引き続き運営いたします。

詳しくは資料をご覧ください。

※画像をクリックすると拡大表示されます。右ボタンを押すとそのまま次のスライドを開くことができます。

@ホームコミュニティhug cafe_web.001

@ホームコミュニティhug cafe_web.002

@ホームコミュニティhug cafe_web.003

@ホームコミュニティhug cafe_web.004

@ホームコミュニティhug cafe_web.006

@ホームコミュニティhug cafe_web.007

@ホームコミュニティhug cafe_web.008

@ホームコミュニティhug cafe_web.009

@ホームコミュニティhug cafe

 

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , , ,