NPO法人 すみのえ育 > 教室 > こども絵画教室かいてつくって > かいてつくって教室最終回

かいてつくって教室最終回

1年半続いてきたこども絵画教室「かいてつくって」ですが、今まで空手教室と時間を一部被った状態で開催してきましたが、移転にともない開催場所が離れてしまうことで同時刻開催ができなくなりました。

その為、日程の調整を行う意味を含めて、「かいてつくって」を一度閉じることにいたしました。
来年より月1度の開催で再開することになります。
月2〜4回にわけて作ってきた作品を、これからは1度で完結できる作品を作っていきたいと思います。
また詳細が決まればこちらでお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

さて、先日24日(火)の最終回に制作したのはカプセルトイのガチャづくり。

集めたガチャの空にみんなメッセージなどを書いて、ペットボトルを使ってガチャ部分を制作。

ハンドルを回せばカプセルがガチャッとおりてきます♪

 

そして先生からは子どもたちにお手紙進呈♪
写真とメッセージがとてもかわいらしく描かれていました♡

 

かいてつくってでは、「上手に描く」ことをよりも「個人の創造性を目一杯引き出す」ことに重きを置いて、「楽しくわくわく」しながら「描いて」「作って」を楽しむ教室としてスタートさせました。
自分を表現するということが苦手なお子さんにも楽しく参加いただける内容で、自己肯定感を高めることを目的としています。

これで終わりというイメージはなく、また内容をさらに改良して継続して行きたいと考えていますが、来年までは一旦おやすみです。

金石先生、いつもニコニコと子どもたちに楽しい時間をありがとうございます。

そして4名の生徒たちがかいてつくってで学んでくださいました。
こどもたち、保護者のみなさん、ありがとうございました。
また来年からも「新かいてつくって」がスタートしますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

 

▶過去の作品をインスタに投稿しています
https://www.instagram.com/kaite_tsukutte/?hl=ja

IMG_3657_s IMG_3664_s IMG_3681_s IMG_3687_s

 

 

カテゴリー: こども絵画教室かいてつくって, 最新情報 タグ: , , , ,