NPO法人 すみのえ育 > 交流会
ブログアーカイブ

子ども食堂はぐ4/28

ファイル_008

あいにくの雨模様でしたが、子ども食堂開催させていただきました。 今日は雨の影響か、参加者も少なく、まったりモードですが賑わいました。 本日の献立は *煮込みハンバーグ(国産豚+オーストラリア牛) *ゆでたまご *人参グラッセ(北海道産) *無農薬サラダ(泉州産) *トマトスライス(奈良県産) *きゅうりの漬物(佐賀県産) *ごぼうとしめじと豆腐のお味噌汁(鹿児島・京都産) *黒米ごはん(三重県産)

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , ,

子ども食堂について交流会を開催します

160305hug_shokudo_A2_ol

住之江区近隣で子ども食堂を始めようとされてる方同士の交流会を開催することになりました。 食材のこと、設備のこと、スタッフのこと、子ども食堂を始めたことで浮上してくる問題など、情報交換が目的です。 子ども食堂を始める前も始めた後も、課題は山積みですが、少しでも情報共有することで解消されたらという思いで企画しました。 あまり堅苦しいことは出来ないと思うので、ゆるく集まれたらと思っております。 日程は急

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, イベント, 最新情報, 講座/ワークショップ タグ: , ,