NPO法人 すみのえ育 > 大阪市
ブログアーカイブ

11/8はぐ食堂

IMG_4176s

新拠点での「はぐ食堂」が、11月8日より再スタートいたしました! 投稿が遅れてしまい申し訳ありません!! メニュー 鮭の塩焼き キャベツ・エビ・大根のおひたし だし巻き卵 ゴロゴロ野菜位の味噌汁 雑穀米 食事風景 この日は、こども12名、おとな5名、ボランティア5名の計22名でした!! 新しい場所でのはぐ食堂。みんなテンションが高めです。笑 私達ボランティアもワクワクドキドキ。 こども達は、はぐ食

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , , , ,

9/27はぐ食堂

こんにちわ、ふうかです! この日は、あまり天気が良くないにも関わらずたくさんの方にお越しいただき、終始大賑わいのはぐ食堂でした! こども16名、大人21名、ボランティア10名の計47名でした! ボランティア 先日ボランティアに来てくださったlululemon(ルルレモン)osakaの先生方が、今回は5歳の可愛いお子様とご一緒にお手伝いに来て下さいました!!!! とってもとっても助かりました!!あり

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , , ,

9/6はぐ食堂

IMG_2223_

こんにちわ〜はぐの伊達です! 今回も写真集バージョンでレポートしていきます! 寄付/お料理 いつも来てくれてる子どもたちのお母さんから立派なトマトと梨の寄付をいただきました〜!!! ありがとうございます〜! そしてお野菜はいつものお野菜はいつもの「無農薬・有機野菜のmano mano」さん♡ もう夏も終わりですが、夏野菜を使ったラタトゥーユを作りました! そして生トウモロコシからコーンポタージュス

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , , , ,

8/30はぐ食堂

IMG_1481

こんにちわ!はぐの伊達です。 イベント続きで、はぐ食堂レポートが遅れがちです^^; 今回はほぼ写真集です(笑) 写真に説明を加えながらその日のレポートをします! と言いながら、この日はカメラの調子が悪くほとんど撮れてないんです〜^^; メニュー お野菜はいつもの「無農薬・有機野菜のmano mano」さんから、立派なトマト、きゅうり、とうもろこし、なすです! そしてボランティアの岡田さんから自家栽

カテゴリー: はぐ食堂/こども食堂, 最新情報 タグ: , , , , , ,